Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2013年ふりかえり

→今年最大のニュース。りんりん丸の従姉妹が産まれました。


お姉ちゃんとして、
授乳中の赤ちゃんの隣で自らも服をたくし上げ、おっぱいを丸出しにしたり
哺乳瓶でミルクをあげたり、
自分がそれを飲んだり。
いろいろがんばりました。


また、


はじめてのだんじり祭りを体験した
メモリアルな年でもありました。







そして私。


”今年の目標は

★編み物(棒編み、かぎ編み)をマスターする。

★新しいバッグを10個制作(すべてデザインが異なるもの)する。

★人形、タペストリー、バッグ以外のものに挑戦する。”

と、
今年最初のブログで書きましたが
いつかアイドル手芸作家として世界デビューするために
2013年どのような活動を行なったか振り返ってみましょう。


目標設定と振り返りが成長の鍵。
と前の会社で教えられました。
ヒマ人主婦に通用するか知りませんが。


バッグ


またバッグ


まだまだバッグ


しつこくバッグ


ええ加減にせーよバッグ


もういいって?バッグ


コースター


ティーコゼー


汚染大国の必需品マスク


カットソー!


りん用ネックウォーマー


トトロ?(ジブリ非公認)


帽子


きんちゃく


そして今編んでいるカーディガン


よくもまあ、これだけ作ったなと自分でも感心します。
もちろん、これ以外にもいろいろこまごま作りました。
本当に心から手作り活動が好きなのだと思います。
それだけは確信できた1年でした。
相当ヒマやということも確信できた1年でした。


来年の目標も考え始めよう。
アイドル手芸作家として世界デビューするために少しでも前進できますように・・・


ヒマ人主婦のゆるゆる振り返り終わり!
(完)