Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2014年の目標


あけましておめでとうございます。


今年は本厄ですが、
“厄”というのは、元来“役”であるらしく、
大きな役目を果たさなくてはいけない年だから
がんばれよ、ということらしいです。



今年の私に何が課せられているのか??
分かりませんが、何でもかんでも無事乗り越えて
最高の年にしたいです。



さて、皆様にとってどうでもいい
手芸界のセンターを狙う週末ヒロイン、
ももいろクロバーZ(クローバーではなく手芸用品メーカー「クロバー」)の私の
2014年の目標を発表するときがやってきました。



ずばり「選択と集中」(ドヤ顔)。



どうでもいいですか。そうですか。



昨年は実験的にバッグ、ポーチ、帽子、服、いろいろなものを作った年でした。
今年は自分の得意分野を見極めて、その分野での技術を高めていきたいと思います。



その決意を表明するために手作り初めとして3体アップ。(↑の写真)
いつもより若干丁寧に作り、決意を表明した、つもり。
(いつもが雑すぎるから)



「一流ブランドの商品と並べても恥ずかしくないものづくりをする」、と
目標を達成する上でのマインドまで決めました。



どうあがいても自分は主婦なのだから、そして、料理や掃除が苦手なのだから
せめて趣味の世界の中でだけでも向上心を持つべきだ、と勝手に思っています。
会社の中で日々高い目標を課せられている夫のとなりで、
ヒマ人主婦も日々どうでもいい目標を追いながら生きていきたいと思います。



では今年もどうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。