Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

愛情確認てすと


寝る前は、ベッドの中でりんりん丸とイチャイチャしている。
あまりにも萌えてきて、あまりにもヒマなときは愛情確認テストを実施する。
テストの手順はだいたい以下のとおりである。



私「りんりん、ママのこと好き?ママって最悪だよね。いじわるだし。」 と伏線を張り、

り「・・・(じっと私を見つめる)。」 というかわいい仕草を拝見し、

私「こんないじわるなママ、もう大嫌いだよね?バイバイしよっか?」 と追い打ちをかけ、

り「(泣きそうになりながら)バイバイしない!

  いやだ!ママはいじわるじゃない!

  やさしいママだよ〜〜(泣)!!!」 というステキなお言葉を頂戴し、

私「りんり〜〜〜〜〜〜〜ん(泣)!!ありがとう!!」 と愛情を分かち合う。



抱き合う2人。完。
という感じになればさぞかし面白いだろう。ひひひ。
と思って実施してみるが、
10回に8回くらいは以下のようなパターンである。



私「りんりん、ママのこと好き?ママって最悪だよね。いじわるだし。」

  こんないじわるなママ、もう大嫌いだよね?バイバイしよっか?」

り「(泣きそうになりながら)バイバイしない!

  りんりんは、いじわるなママでいいよ〜〜(泣)!!!」

私「りんり〜〜〜〜〜〜〜ん・・・??ありがとう・・・???」



おい。
「いじわるな」のとこ否定しろよ。



てすとの結果、娘が、
冷静に人の内面を判断できるチカラを持っていることが確認できた。



そして、
どこか納得できない鬱々とした気持ちを胸に抱いた母は
うさばらしにゴシップ記事を読み、うとうとと眠りにつくのであった。



ちっ。