Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

脅し文句

何かを大人に求めるとき。
子どもはいろんな手を使います。



泣いたり。怒ったり。媚びたり。
ちなみに昨日、りんりん丸はSくんとTくんのパパに
「ねえ〜、あいっくりーむ食べたい〜」と
身体をクネクネさせて媚びてました。
一番チョロいターゲットを見つける術を知っているのですね。



りんりん丸は、「媚び」の他に「脅し」の術もよく使います。
これまでの脅し文句は、「りんりん泣くじょ!!」でした。



かわいくて微笑ましいセリフだったのですが、
それが最近変わりまして、
「げー吐くじょ!!!」という大変気持ち悪いものに。。



ロールキャベツを飲み込んでゲロを吐き。
いちごを食べ過ぎてゲロを吐き。
初めての映画館でガサガサして怒られてゲロを吐き。



その都度、大人があたふたするのを見て「これは使える!」とでも
思ったのでしょう。



本当にむかつきます。



以上、グチでした。