Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

北京に来ました。

上海での別れ、引っ越しの忙しさ、北京での生活スタートで、めまぐるしく日常が過ぎていき、
書きたいこともたくさんあったけど、時間と気持ちが落ち着かず、ここまで来ました。



以上、ダラダラとブログをサボっていた言い訳でした。



北京に来て10日たちました。
暑い。。。
道が分からない。。。
友達もいない。。。



そんなわけで、引きこもってます。
引きこもるのは嫌いではありません。
むしろ、好きです。



★★★



こんなときに何ですが、最近のりんりん丸。
「ママ、殺す!!」とか言ってくるのでギョっとしていたら、「ころころころころ〜〜〜」と
言って身体を押してくる。ああびっくりした。。



それにしても「殺す」という言葉、どこで覚えたんでしょうか。
私はこれまでの人生で一度もそのような言葉を使ったことがないので、理解不能です。



★★★



そして、最近、胎内記憶てきなことを話すようになりました。
「どうやってママのところに来たの?」と聞くと、「飛行機がプールにぶつかって、プールに入っちゃったんだよ。
それで、プールは最初は大きかったのに段々小さくなっちゃったの。それで、おっちっちゃん(←意味不明)
にぶっかって、どかーんってなって、出てきたのー」と言う。



なんとなく、言い得ているような、いないような。。
ちなみに、「どうしてママのところに来ようって思ってくれたの?」と聞くと、
「ママのおっぱいがかわいかったから」と。
…間接的に貧乳小バカにされてる?



★★★



最近のりんりん丸情報、その3。
「大きくなったら何になる?」と聞くと、
「世界!!!」という意味不明の返答。



「私、世界になる!!!!」と叫び出したりする。
私の大好きなアニメに出てきそうな、キモい発言ですけども。
そのようなアニメはりんりん丸が寝た後にしか見てないはずですけども。多分。



まあよく分からんけど、世界になりたいらしい。
ママは応援するよ!!!