Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2015年が始まりました


あけましておめでとうございます!
とうとう2015年です。



今年は5月に2人目の出産を控えています。
4年ぶりの大仕事、無事乗り切れるよう
頑張ります。



それと並行して、手作りや昼寝、TVプログラムの鑑賞
(とくにTV放送の映画/Yahoo!映画で評価が3点以上のもの/を網羅すること)など
もろもろ、重要な任務もありますので、そちらも気を抜かずに続けていこうと思っている次第です。



昨年は、思いがけない北京への引っ越しや妊娠、長女の入園などいろんなことがあった年でした。
まさに本厄にふさわしく、常にバタバタしていた感じです。



そんな中でもちょっとずつ手作りして、上海のかわいい雑貨やさんにお人形を置いていただいたり。。。(今もまだ置いてくれてるはず)
手芸界のセンターを目指す、、、というくだらない大きな目標に向かって、少しだけ前進もあったのかなと思います。



今年も、出産と新生児のお世話でバタバタになることは目に見えていますが、疲弊することなく、
趣味その他の面でも何かしらの進歩があればいいなと思っています。



しょうもないブログですが、いつも読んでくださりありがとうございます。
※読者の半数以上は家族・親族だと思いますけど。
文章書くのが大好きなので、「読んでるよ!」と言ってもらえたり、コメントもらえたりすると
ものっすごいうれしいです。飽きっぽい私ですが、ブログだけはもうかれこれ6年くらい続いてます。



今年もおつきあいのほどよろしくお願いします♪
かしこ←これってどういう意味?



近所の池が凍り付き、その上を歩く馬鹿親子。