Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

バブーちゃん

♪なんでもかんでもいるんだ〜♪
と、ちびまるこちゃんの歌を勘違いして歌い続けている長女。
何でもかんでも「買って!」とねだってしまう己の姿と重ねあわせているのでしょう。



※大人用の靴下やブラックガムなど、絶対いらんやろ!!というものでも真剣にねだる。
ただし「なぜいるの?」「本当にいるの?」と聞いても即答できないところはまだまだあまちゃん



4月から5ヶ月通った日本の幼稚園での日々を終え、もうすぐ北京に戻ります。
おちょけで、仕切り屋のうえに、給食もロクに食べない娘の面倒を見てくださった先生に、
この場を借りてお礼を申し上げます、ありがとうございました。



まあ、この場を借りる意味はまったくないけどね。。直接言ったし。
誰も見てないしね。しかも自分のブログだから、貸す必要もないっていうかさ。はは。



たまに、ハイハイしながらバブバブいいます。
4歳の長女の話ですが。



昨日、「なんでバブーちゃんになっちゃったの?」と聞くと、
「赤ちゃん返りやっ!!」と半ばキレながら返答されました。
このくらい堂々と赤ちゃん返りされると、ハラハラ感皆無です。



がんばれバブーちゃん!



あ、リアルバブーちゃんの長男は、昨日3ヶ月になりました。
寝返りも余裕でこなし、首を上げてハイハイの練習をし始めています。