Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

紙食べるならやっぱり楽譜

今日も元気だ、紙がうまい。
by カメラ



寒い寒い北京の冬ですが、子どもたちは元気です。
7ヶ月になったカメラは大晦日につかまり立ちを始め、
数日でつたい歩きに進化。
一人座りからのつたい歩きが早すぎてついていけません。
赤ちゃんって、こんなんだったでしょうか。。。



私はといえば、最高気温がマイナス2度とか、そんな感じの日が
ざらに続いているのでもともと出不精なのが輪をかけて引きこもり
になってしまい、毎日部屋の模様替えに勤しんでいます。



そんな平和な北京ですが、日本ではいろいろ大変みたいですね。SMAPの解散とか。
うちの娘は、Eテレの「デザインあ」という番組の中の「解散!」っていうコーナーが
好きなんですが。



SMAPが何かもわからないくせに、私と夫がSMAP解散のことを話してると、
「えっ!すまっぷが!!かいさん!!
 かいさんって!!あのかいさんか!!大変やん!!えっ!!」
などと便乗して大騒ぎしてます。