Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

back to school

夜、寝るまえに化け猫の真似をして
娘をビビらせていたら、
本当に嫌だったらしく
「こんなママのおなかに生まれてくるんじゃなかった」
と言われました。



「普通の優しいママがよかった・・・」と言うので、
「わかった。ごめんね。おやすみ」
とシンプルに寝ようとすると、
「そんなん、つまらない」と言われ
訳が分からなくなりました。



どっちやねん。
子供を楽しませるネタなんて化け猫くらいしか
思いつかないわ。(←?)



何はともあれ、やっと明日から2学期。
恋い焦がれていた9月です。
おそらく初めて、上海で過ごした夏休み。
暑さとイライラで狂ってしまった化け猫も
そろそろ普通のママに戻るとしますか。