Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

2017年、スタート!

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。



晦日は家族でテレビ(紅白)を
見ながら、
娘にイエモンのかっこよさを説き、
(全然理解できなかった模様)
そばを食べ、平凡に過ごしました。
元旦も、お雑煮と、買って来たおせち
(上海はたくさんのお店でおせちが
注文できて衝撃的でした)を
食べながらダラダラとやってました・・・。
例年通りです。



年明け早々、夫が1週間の出張。
1週間ぶりに会った夫は、半袖短パン姿で日焼けして、
「コップンカ〜」と合掌しながら帰ってきた。
てっきり北京にでも行っているのかと思っていたらタイだったらしい。
夫本人もどこに出張に行くか忘れてて、当日タイだと思い出したらしい。
なんでやねん。今年もめちゃくちゃやな。




私のお正月は、ちまちまお花のコサージュを作っていました。
お友達のお母様が来海されていて、お会いしたのですが、そのときにブローチの話になったことが
きっかけで、作りたくなって、チャレンジ。ずっと放置していた村上伊万里さんの本を見ながら
作りました。ボンドを使うのがめんどくさくて、両面テープで即席ですが・・・
なかなかかわいい。はまりそうですね。
ちなみに、お友達もブローチを作ったそうです^^考えることが似てる。



今年の目標は、
手芸イベントに積極的に出ること。
主婦業と両立できる程度にですが、できるだけがんばりたいです。