Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

生命線あやうし


数少ない大学時代の友人が遊びにきてくれた。
彼女が手相をみてくれたのだが、そのとき
私の生命線が乱れていると言われた。



12月は師走だから仕方ない。
1月は「ゐぬ」から仕方ない。
2月は「逃げる」から仕方ない。
3月は「去る」から仕方ない。
4月は「死ぬ」から仕方ない。(あれ?)
5月6月は「殺される」から仕方ない・・・(はい?)



と自分をごまかしていたが、平日ほぼワンオペ状態で
ダックを追い掛け回しつつ、家事はもちろん娘の幼稚園・習い事などの
用事をこなすのは一苦労。そこに手芸イベントや友達とのランチを入れ込み、
さらには映画を観まくるという本来不要なタスクまで詰め込んでいるため、
必死のパッチ(死語)である。生命線が薄くなるのも仕方ない。



今クールはドラマを一切見ないなど、私なりに偉大な努力はしたものの、
ここ最近本当に余裕がなかった。
(実際はWOWOWのプロジェクトランウェイ#17だけ見ているが
 もう5年以上見続けている番組なので我慢することが不可)



これではいけないと思い、今週は何も予定を入れないことにした。
久しぶりに、自分の作りたいものを作って癒された。
何も考えずに映画をみることができた、「THE GIFT」。気持ち悪いけど楽しい映画だった。
今夜は生命線が濃くなるように右手をしっかり握って眠ろうと思う。



よみがえれ、生命線!!