Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

観察ちゃん

国慶節の大型連休が今日から始まったものの、
夫の出社日&雨で外出できなくて「つまらない」を連発する娘。
テレビを見すぎて私に叱られた末、
もう、やることが「弟の観察」しかない、と思ったらしい。


以下、娘による弟の観察。
1、出したおもちゃで遊ばない
2、いろんなものを水にいれる
3、ちがうレールで遊ぶ(プラレールに違う種類の電車を走らせている)
4、いっぱいの橋で遊ぶ(プラレールの橋のパーツをひたすら並べる)
5、DVDプレイヤーで遊ぶ(出したり閉めたり)
6、お昼寝しないと暴れる


・・・なんか、よく分からんけどめんどくさい弟やな。


あと4つくらい項目が空いているので、
これから何が入るのか楽しみです。