Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

秋のできごと

娘は、私がからかうと本気で怒るからかわいくて
ついつい(おい・・・)
からかってしまう。



「足が本当に黒いね。」



と言うと、

「なあ、ママ。
いつも、そういうこと言わんといてって言ってるやん。
自分が他の人にそう言われたらどんな気持ち?」



私「いやな気持ち」
娘、爆笑。



こんなとこで笑ってくれる娘が大好きです。
これからもメンタルを鍛えつづけます。



娘は、弟と自分が電車になったときのために
名前をつけました。



娘自身の名前は、ココワです(ココアではなく)。



弟の名前は、ボリンズです。



ひどくないですか?
自分は可愛い名前で弟はやっすい駄菓子の名前みたい。
うれしそうにキャッキャはしゃいでいるボリンズが不憫でなりません。