Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

おばレジェンド

昨日、救急車をよんでしまいました。
風呂掃除をしようとしてると、娘の泣き声がきこえてきて
遊んでた部屋に行くと、「頭うったー」と泣くりんりんまる。



頭を触ると、血がべっとり。
服も血だらけ。床にも血がしたたり落ち・・・
まさに、なんじゃこりゃー!!な事態でした。



すごく深い傷かと思いきや、実際に切れてたのは1センチほどで
2針縫うだけですみ、ホッ。(ホチキスみたいなやつでガシャンとやってもらいました)
楽しみにしていた幼稚園の本格登園は今日からスタート。
もちろん行けませんでした。



で、今日は、病院に行ったのち、経過が良かったので公園に行きたいと
いう娘の願いをかなえてやるかと珍しく重い腰を上げたのにもかかわらず
公園につく直前に転んで足をすりむき、「痛い〜〜もう帰る〜泣」と。。
つくづく、残念な人だなーと思いました。



ちなみに半年ほど前にもおでこを切り、セーラームーンみたいな傷が残ってます。
こんなに傷が多くては、女子として生きる道はないんじゃないかな。セーラームーンになる以外。
世の中の女子は、こんなに暴れん坊なものでしょうか?
甚だしく疑問。



「もう、ひつじ組はやめて、おば組に入れてくださいって先生に言っとくね」と言うと、
※日本の幼稚園ではひつじ組になりました。
「あのさ。おば組なんかないと思うよ」とエラソーに言ってましたが。



病院の先生に、「明日から幼稚園に行かせたいのですが、帽子とかかぶせたほうがいいですか?」ときくと、
田舎病院のおじいちゃん先生は、「ヘルメットとかかぶせたほうがいいですね〜」と。。
初登園から一人だけヘルメット。。
想像するだけで笑いが止まりません。