Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

ダックの場合

お姉さんがアイさんのところに行って、早4日。

明日はとうとう、感動の再会です。

 

 

ダックと二人、のんびりと過ごした国慶節。

ダックのことを、久しぶりにまじまじと観察できました。

 

 

ダックの場合、

・お姉さんよりも、おもちゃの散らかしレベルが低い。

(散らかし方が単純なのですぐに片付けられる)

 

・トイレで大をして流すとき、「う●こ、ばいばーい、元気でねー!」と

相当大きな声で叫ぶ。

 

・ご飯を食べているとき、お皿をいろんな形に並べ替えて、何に見えるかを答える

というお姉さん考案のトリッキーなゲームを真似るが、

「これ、何でしょう?」が言えず「これ、あーんねしょ?」と

ひたすら言っているのがかわいい。

 

・「〜しても、いいですか?」が全部「〜しても、いいですかい?」に

なっていて、とてもかわいい。「テレビ見てもいいですかい?」とか。

 

 

・・・こんなもんかな。

つまり、お姉さんがいないと、けっこう暇でした。

 

 

そんな中、お姉さんが何をしていたのかというと、

・近所の田んぼの手伝い

・鶏や羊と戯れる

・アイさんの親戚の家を訪問

・バイクの後ろに乗る

・お絵かき

 

 

・・・おっ。なかなかええ感じやん!

娘!頑張ってるね!!と思ってさっき電話で話したら、

「暇すぎてyoutube見まくってるわ笑」とか言ってきて、しばいたろかと思いました。

 

 

ちなみに、セブ島班(夫)からは連絡なしです。