Kijikko diary

上海在住。手芸と小沢健二を愛する、私のダイアリー。

人形作家になるど!


先日、中国版ツイッター
(微博=ウェイボー)を始めたと書きましたが、
早速ものすごいことが起きました。



お人形の写真をアップしたところ、「こわい」「きもい」「かわいい」「恐怖!!」などなど、
中国人のみなさんからさまざまなコメントが!!
見知らぬ人からも反響があり、「ネット販売をやり始めたら教えてください」と
言ってくれる女子大生まで。



さらには!!



上海でものすごくかわいい雑貨屋さんを開いていらっしゃり、美容ライター&コーディネーターでもあるヒキタミワさんが
「うちのお店で売ってみませんか?」と言ってくださったのです。



で!!



急展開ですが、今日からミワさんのお店「水玉上海」さんでお人形を取り扱っていただけることになりました。



早い早い早い!!
さすが上海です。



お人形作りが楽しくて楽しくて、どうにかして仕事にできたら、どんなにいいことか。
かわいいお店でいろんな人に手にとってもらえたら、どんなにいいことか。



・・・と、考え続けてきました。
それがこんなにも早く形になり始めるとは!!
しかも、むっちゃんこかわいい雑貨屋さん「水玉上海」で!



▼キュートでファンキーな「水玉上海」サイト
http://polkadotshanghai.com/



うれしくてうれしくて、ワキ汗が止まりません!
だから、今日からは人形作家を目指そうと思います。



フリーライターになりたかったり、AKBに入りたかったり、女優になりたかったり、いったいお前は何を目指しているんだ!と自分につっこみたくなりますが。



人形作家になるど!!!



もしかしたらうまくいかないかもしれない。
でも・・・



人形作家になるど!!!